道新杯2015

コースは好きではないが、クリテはそれ程不得意ではないといと思っている。

そもそも絶対的パワーが大きくないし、いきなり大きなパワーを出すのが得意ではない。
だから、平坦で風が強くて距離が短くて始めからポイントがあるこのレースはあまり好きではない。
ただ、クリテは走り方次第でパワーをうまくセーブして、後半の皆が疲れてくるところで、適切なタイミングで力を発揮すれば、うまく走れることは経験しているので、それほど不得意とは思っていない。

小橋君が出るので楽しみだった。

風が強く位置どりもあまり良くなく、きつい…。
前でポイント争いが始まってもきついので、あまり動けず。
小橋君は、小柄なのに、強風のなか動いていて、凄いなぁと思う。

中盤にかけて、やっと動けるようになってきた。
取れるときは、ポイントを取る。
それだけ。

後半も同様。
最後もとったし、結果に少し期待したが、2位だった。
内容はよくなかったから、悔しさもさほど無かった。

午後のオープンまでは、いつも微妙な時間で困る。
食べ過ぎると、レースでお腹痛くなるので注意。

オープンは、いつものように前の見える位置にいるし、決まりそうな動きは、チェックする。
終盤、水戸部さんが一人で逃げる。
パラパラと追いが入り、自分も追う。
が、強力すぎて追いつかない。
水戸部さんは全然たれてこない。
後半たれて、追いつくかなと期待したが、差は縮まらず。
ゴール。

ダッシュをないがしろにしていたツケで、高強度に対応できなかった後味の悪さを残して終わった。