カフェイン

カフェインには、敏感に反応する体質だと思う。

寝つきが悪くなったり、  動悸がしたり、胸やけしたり。。

 

学生の頃は、試験勉強するために、夜コーヒー牛乳を胸やけしながら、飲んでいたり。

自分にカフェインが合わないと 思ったきっかけは、 大学生のころ、夜寿司を食べたときに、お茶を飲んだら、その夜全く寝付けなかったこと。

それ以来、カフェインを 極力とらないことにしていた。

 

ただ、やはりカフェインとパフォーマンスの関係を目にすると、気になっていたりして、今年から 、徐々に摂ってみることにした。

 主にコーヒーなのだが、冬にホットコーヒーを飲んで美味しいと  思って以来、 はまってしまって、今ではほぼ毎日飲んでいる。

 

効果はあると思う。

が、運動のパフォーマンスに影響しているかはよく分からんが、覚醒するという目的 で、飲んでいる。

 

 寝つきのことを考えて、午後からは一切飲まないことにしているので、今のところ、問題なし。

 

慣れてしまって惰性で飲んでる感も、正直あるのだが、なんとなく欲しているので、よく言えば病みつきになったのかなと。

 

 とりあえず、続けていく予定。