日常など

久しぶりに更新します。

こちらのブログは割と考えたものを整理して
記録する場にしていたのですが、ここ数年
あまり運動に対して深く考えることもなく。。

つまりは、更新するネタが無かっただけなの
ですが、せっかく過去記事が保存されている
ので、あまり拘らずに更新しようかと思います。

別に本格的に運動再開したとかではありません。
気分的なものですので、継続できるかも
分かりません。

○ここ数年

2016年に娘が産まれて生活が一変したこと、
2018年に転勤して特に夜の席が増えたこと、
で2017年の夏以降、ほぼ運動することなく
過ごしていました。

ただ根本的にはナマケモノなので、運動しない
ことに違和感ない日常にすぐ慣れていきました。

○ここ最近

しかし、先の年末年始で食べ過ぎ飲み過ぎにより
体重が増加し、こりゃまずいと、通勤ランを徐々に
始めるとともに、週末室内運動もしてみたり、
してみなかったり、することにしました。

特に、追い込んだ後、暫くして回復すると、
気分も晴れて、やっぱり運動は良いなぁと
思うわけで、できる限り続けて行けたらなぁと
思っております。

まぁただ、日常的なストレス、飲み会、家庭の
プレッシャーなど、サラリーマンには付き物的な
運動の阻害要因があるので、出来るときに最大限
という意識は、自分への言い訳とプレッシャーに
常に持っていたいと思います。

こんなこと書いて、ソッコーでストレスにやられて
週末すら運動無しが数ヶ月なんて可能性も高いです。

○これから

今の状況をいきなり変えるつもりはないので、
週末くらいは、運動する癖をつけるように
しないなぁと。

そして、平日は散歩に毛が生えた通勤ランで
お茶を濁します。

そのあたりの簡単な記録等をこちらに更新して
いければと思っております。

ちなみに、室内運動は、タキザワのパワーマジック
を使用し、明らかにおかしいパワーメーターを
指標にしています。
→これは、スタックハイトが高いパワータップペダルに出来ればと妄想中。